SSブログ

自転車 [育児・家族]

DSC_7611s.jpg本日、みおはじぃじとばぁばに自転車を買って
もらいました。

最初、三輪車を買うつもりだったのですが、
「アンパンマンの黄色いのがいいなぁ」と見に
行くとアンパンマンの三輪車はオレンジ。
そのせいか、みおが最初に「コレ!」と言った
のは何と黄色い自転車。

ちょっと早いかな?と思ったけど、よく考えると
みおは三輪車に乗り始める時期を少々過ぎて
いる気もして、『今からなら小さな自転車を長く
乗った方が良いのではないか?』

三輪車を飛び越していきなり自転車に。
(ばぁばは行く前から気づいていたようです)

乗せてみるとペダルを回すところまでは行かな
いけど、踏み込むと進むことはわかるようで、
少し進みました。
「前のところにね~。お菓子いっぱい入れるの」
と言って、楽しそうにお店からじぃじ&ばぁば家
まで乗ったまま帰ってきました。
(もちろん後方の持ち手でパパが押しました)

明日、帰ってきたら乗って散歩しようね。
じぃじ&ばぁばありがとうございました。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

sayudom

nice!ありがとうございました。
わが子も早い時期から自転車です。
本人の意思で3歳になる前に補助輪がはずせました。
きっと『まだ早い』ってのはない気がします(^。^)

お散歩楽しみですね♪
by sayudom (2008-08-25 00:23) 

ふわり

すご~い、自転車に乗れるんですね。
アンパンマンの自転車かわいい。
プレゼントしてもらえてよかったね。
by ふわり (2008-08-25 14:55) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
3歳前で補助輪はずれるなんてすごいですね~。
みおもそうなるのかなぁ。ちょっと楽しみです。

>ふわりさん
乗れる・・・・乗ることまではできました。笑
まだ利き足を下に踏み込んで進み、
反対の足でペダルの上下を利き足側が上になるように逆回しで
上げるようにする繰り返しです。
自転車すごく喜んでます。まだ移動手段としてというより、
遊び道具としてですが・・・・
by みおのとおちゃん (2008-08-25 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。