SSブログ

薪割台 [いろいろ]

昨日、あまりにもあっけなく角材と基礎ブロックを粉砕したので、
身内みんなで使っている薪置場へ薪割台になりそうな、
硬そうな節の多い丸太の切出しをいくつかと、玉切された丸太をもらってきた。
(切って置いておいてくれているのはじぃじ。足向けて寝れません。汗)

DSC_8319.JPG

そして、帰ってきて試し切り。

カイカン♪ (薬師丸ひろ子か?)

いい音で割れます。
試しに台ごと切るくらいの気持ちで振り下ろしたけど、全く問題なし。
写真の状態までしか刃が入りません。
そのうち割れちゃうんだろうけど、もっとゴツイのが、あと3つあるので大丈夫!

あまり天気が良くなかったから、試し切りで終わったけど、
来週はもう少し割りたいなぁ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

sayudom

『カイカン♪』って…(^^ゞ
世代が…。

マキ割り楽しんでますねぇ~。
調子にのって『腰痛』にならないようにネ?

by sayudom (2008-11-16 22:50) 

みおのとおちゃん

ね。歳ばれますね。(笑)
腰痛(また話題かぶるかも。笑)コワイです。
減量と筋トレで以前よりは痛くならなくなったのですが・・・。(私も腰痛もち)
気をつけよっと・・・・・。
by みおのとおちゃん (2008-11-17 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薪割りなつかしい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。