SSブログ

なつかしい!! [グルメ]

P1000184.JPG

これ見てなつかしい!と思う人は歳ばれますよ(笑)

P1000185.JPG

ちゃんと、ビン(190ml)で出てきて、
自販機についている栓抜きで栓を抜きます。

北竜町の道の駅にて偶然発見し、うれしくなって同僚に買わせました。
(だってコーラ飲みたい気分じゃなかったんだもん(笑))


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ひなたっち

よく年上のお兄ちゃんと2本出そうとお金を入れた後同時に抜こうとして躍起になったものです。今思うと犯罪ですよね。
まぁ、時効ということで(^_^;)
みおのとおちゃんもやったかな?
by ひなたっち (2008-11-18 08:38) 

みっくんパパ

懐かしいです・・・確か私が保育園の頃良く連れて行かれた病院でこの自販機を使いたくてたまらなかった記憶があります。
歳がばれましたか^^;
by みっくんパパ (2008-11-18 23:03) 

sayudom

少し前に実家近所のスーパーに
新しいタイプの(?)ビンコーラ自販機が設置されました。
旦那はコーラ好きなのでくいついてましたよ。
やはり『なつかしい』らしい(笑)
by sayudom (2008-11-19 23:50) 

みおのとおちゃん

>ひなたっちさん
あぁ。そういえばそんなことできるって聞いたことあります。
幸い(?)手を染める前に販売機がなくなりましたが・・・。
そういえば復刻版のこの自販機。それができないように、
ボタンを押してからしか、商品が見える場所まで出てこないようになってました。

>みっくんパパさん
病院にあったんですね~。病人とコーラがリンクせず、ちょっと面白い。
こちらでは、子供向けのゲームコーナーみたいなとこと温泉地でしか見なかったような・・・・。

>sayudomさん
あ、復刻版のようなので、その機械と同じかも?
よく考えると、リサイクルしやすいガラス瓶の飲み物ってエコですよね。
昔の方がエコだった商品・・・・。不思議な感覚です。
旦那さんもここでレスくれた方々も私もみんな〇十代以上ですね・・・(笑)
by みおのとおちゃん (2008-11-20 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薪割台あぶねぇ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。