SSブログ

ラジオに出てみました。 [お仕事]

P1000186.JPG地元ローカルFM局の番組で、
『笑っていいとも』のようなコーナーがあり、
仕事や知人の繋がりで次回出演者を
紹介するコーナーがあります。(しかも生放送!)
それにお呼ばれして行ってきました。
仕事内容が少々素人さんにはわかりにくい内容なので、
打合せや説明をするため、話のマトを外さないために
メモ書きを持っていったのですが、半分も話せなかったです。

まぁ、それでもパーソナリティー2人が知人だったし、
(今日はいなかったもう1人もそんな感じ)
比較的ラクに話せました。
もちろん、相手もプロなのでラクなように
話を振ったのでしょうけど・・・・。

昼の番組で比較的提供の多い人気番組なので
失敗な感じじゃなかっただけ、よしとしよう。

前に15分位の枠をもらってスキーの大会告知をした時の方が、
もう少し上手く話せたような気もするけど・・・・。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 2

sayudom

おお~!!
すごいですね。
緊張しなかったんですねぇ。
度胸あるなぁ~☆
オツカレサマでした♪
by sayudom (2008-11-22 23:06) 

みおのとおちゃん

緊張・・・う~ん。友達相手に話しているようなものなので・・・。
サテライトスタジオ(お客が見える)だったけど、平日だったので人はいないし。

挨拶ごとの方がニガテです。(なのに頼まれることが多い)
結婚式とかガチガチです。
お願いだから依頼しないで欲しい・・・・。

プレゼンテーションとか自分が説明したり教えたりする立場だと何百人いても平気だけど、
自分が下にでるような内容の挨拶の場は20人を超えるとガチガチ。
本当に同じ人間かと何度言われたことか・・・・。
by みおのとおちゃん (2008-11-22 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あぶねぇ!!焚付用の薪作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。