SSブログ

KYな営業マン・・・。 [自動車]

先日、トヨタのIQという超小型車の現物を見てみたくて
近くのディーラーNへ発表会を見に行ってきました。
車自体は色々工夫してあり、面白かったんだけど、
営業マンがイマイチ。

今乗っているアルファードは新車ですか?と聞かれて
そうです。今年買いました。と言っているのに、
5分後、何年車ですか?17年くらい?(今年って言ったのに)とか、

その日は私が某団体の集まりがあるからいないと言ってあったのに
いない時間帯に来て、もう1台あるママ用の軽自動車を査定しようと
押しかけてきたり。(しかも夜)

次の夜も「ご飯食べるところなんだけど」と言ったら、
「お時間とらせないので~」と外で30分以上車をグルグル見始めた。
査定の金額出すので~と資料を取りに行こうとした時点でこりゃダメだと思い、
「買わないって言ったのに、それってそんなに急いで出さなきゃいけないの?」
と聞いてみたらようやく帰る方向に。査定額は今度の試乗会でいいと言った。

そしたら、今度は会社に押しかけて社内の車を見てまわった・・・・。
封筒を届けたかったらしいが、なぜ、郵送にしないのか?

そんなこんなで今週すでに3回会っている・・・・。

売れない時期で大変なのはわかるが、
空気が読めないあんな状態なら、『買えても買わない』でしょう。

・・・・ちなみに。
私の車、社用車全部、社長車、社長の妻車すべて、
その販売店Nの親会社TPから買っている(販売店NがTPに買い取られたので)ので、
買おうと思ったら親会社TP(ディーラー車種)のじゃなくても、そこで買えるんだけど・・・・


タグ:自動車 営業 iQ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

sayudom

絶対いやだ。
本気でほしいと思っていても違う店舗で購入するかな。
実際コペン購入した時は担当が気に入らなくてそうしました。

っていうか、ひどいですよね、その営業マン。
仕事熱心を勘違いしているタイプっぽいですね。
by sayudom (2008-12-13 19:50) 

みおのとおちゃん

買うことはないですね~。
買うとしても決して安い買い物ではないので、
今後のことを考えるとありえません。
・・・・その前に、気持ちよく買えない人からは
たとえ5円チョコだって買いません。
by みおのとおちゃん (2008-12-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予約へケンタミックスパウダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。