SSブログ

家族でクリスマスイブ [育児・家族]

いつもどおりイブは家族3人でのんびりしてました。
久々にシャンパン飲んだ~。
みおはチーズフォンデュがまた食べられてうれしかったみたい。

この日、保育園でクリスマス会があり、
サンタクロースにプレゼントをもらったみお。
でも、お願いしていた物ではなかったので、
あれはサンタではないと思ったらしい・・・・。
また、この日の午後、ママと2人で
じぃじ&ばぁば家へ行き、プレゼントをもらった時も、
それを受け取ると、夜にサンタが来なくなるからと拒否したらしい(笑)
でも、夜に来るはずのサンタが持ってくる物の付属品だとわかると安心して
受け取ったと聞いた。

去年とは反応が違うなぁ。こうやって少しずついろんなことを
考えたり感じたりして大きくなっていくんだなぁ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

sayudom

だんだん反応が変わりますよね。
夜こないかも…なんて思うなんて!!
しっかりしてますね☆
by sayudom (2008-12-26 01:49) 

みおのとおちゃん

まだまだ何をもらっても「わ~い」だと思ってたのに、
いつの間にか、自分でちゃんと考えるようになってるというか
自分なりの価値観がちゃんと出来上がっているのにびっくりです。
by みおのとおちゃん (2008-12-28 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。