SSブログ

フクロウ [写真]

20090110-フクロウ.jpgものすごく遅い初詣(?)の後、
神社近くの公園へ・・・・。

鳥さんいないかな?と車内に妻子を残し、
駐車場から少し入ってみたんだけど、
入ってすぐのところに、折れたというか
えぐれたような木があって、

「こういうところにフクロウとかいるんだよな」

と、見てみると・・・・

・・・・・ホントにいた(笑)

車から降りて3分くらいのところに
のほほ~んといて、近寄ってカメラを構えても
全く動じない。
通り過ぎてふと振り返ると
顔の向きが変わっている程度の動きだけ。

歩くスキーコースが近いので人通りは多いの
だけど、誰も気付いていないのかなぁ?


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

たらこ

すごいものを見つけましたね。
さすが知恵の神様らしい雰囲気がありますね。
by たらこ (2009-01-11 15:51) 

みおのとおちゃん

ビックリしましたよ。思わず二度見してしまいました。
他の鳥達とは違い、余裕というか風格というか、
独特な雰囲気をもった生物でした。
by みおのとおちゃん (2009-01-12 00:28) 

no-tenki

すごいですね、野生のふくろうなんて、なかなか撮れないですよね。
このふくろうの表情がいいですね。
1度は、生で遭遇してみたいです。

by no-tenki (2009-01-13 22:05) 

みおのとおちゃん

見ること自体、初めての経験だったのですが、
運が良かったんだと思います。たぶん、次また探しに行っても
そうそう見られないでしょうね。
表情良かったですよ~。
写真ではわかりにくいですが、まぶたの感じというか質感が特に。
また会えるといいなぁ。
by みおのとおちゃん (2009-01-13 22:24) 

sayudom

ペットショップでしかみたことないです。
かわいいなぁ~。
by sayudom (2009-01-15 21:49) 

みおのとおちゃん

ペットショップで売ってるんですね~。
こちらでは見たことないです。
意外とポピュラーな生き物なのかな??
by みおのとおちゃん (2009-01-15 22:32) 

sayudom

そこのペットショップは割といろんな動物を扱ってるので
『え?』っと思うような動物もいたりするんですが
確かに他ではあまりみないかも^_^;
実際飼ってる人いましたが餌が大変らしいですね。
(9月15日の日記にペットショップの事がちょっとだけ書いてあるので暇があれば見てください~。)
by sayudom (2009-01-16 15:32) 

みおのとおちゃん

ほ、ほんとだ・・・・

エサってネズミとかカエルを食べる鳥ってことは・・・・
大変そうですね(汗)
by みおのとおちゃん (2009-01-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぱぱ嵐山:雪山歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。