SSブログ

どうも好きになれない [いろいろ]

ネットショップってたくさんあるけど、どうにも【楽〇】が好きになれない。

rakuten.jpg

どれくらいって、多少の価格差なら高くても違うお店で買うくらいに。
もちろん運営サイトのやり方が嫌なだけで、出店しているお店は悪くない。
そのやり方が汚く見えて仕方がない。

例えば、買い物をする時に数回出てくる確認画面が出てくるたびに、
下の方にあるチェックボックス(しかも次の画面へ進むボタンより下にある)を
毎回外さないと、メルマガ受信を拒否できなかったりなど。
(それに気付かず、大量のメルマガを読んでいる人もいると思う)

それくらいイヤなのに、昨年10月下旬に3000円分ポイントが使えるとの
誘惑に負けてカードを作った(嫌なら作るなよ(笑))んだけど、
当初、年会費無料だったはずなのに、翌年1月下旬(今日)のメールに
『楽〇KC・ETCカードにつきまして、下記のとおり年会費を申し受けることと
なりましたのでご案内申し上げます。』との内容が。
しかも、加算時期は4月から。(ETCカードが対象)
普通、料金値上が10月末から今日までの3ヶ月で決まるものだろうか。
そして、その3ヵ月後に実施されるんだろうか?
そして、そんな重要な連絡を書面ではなく、メールでするのが普通だろうか?
さらに、その内容の説明をすると書いてあるURLへ飛んでみると、
サーバーメンテナンス中で利用できない。・・・・正気か?

気に食わない。・・・・さ~て。明日にでも『電話で』解約手続してみようか。
どう説明するのか楽しみだ。

※更新ができていませんが、週末付近にイベント等があったためで、
 そのうちまとめてアップしますのでお待ちください。


タグ:カード
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 4

sayudom

年会費、知らずに払ったり
泣き寝入りの客が狙いなんでしょうね?
どんな展開だったかな。
更新楽しみにしてま~す。
by sayudom (2009-01-31 08:33) 

みおのとおちゃん

残念な結果でした。
解約用の番号へ電話すると、全てプッシュ式の案内で進み
最後の最後まで音声ガイダンスで終わるというものでした。
オペレーターの声すら聞けず不完全燃焼・・・・
by みおのとおちゃん (2009-02-02 21:44) 

なおこ

ここはメルマガ地獄ですよぉ~!
ブログをしてるけど、メルマガの解約処理をしても次々に新しいショップが追加されていて、毎週解約処理をしても30件は登録されています。
そして、メルマガ拒否はできません( TДT)
無料で使っているから諦めなければならないのか…と思っても、
ヤホーではそんなことないのにねぇ~。

サーバーメンテナンスはほぼ毎日。夜中にやっています。
月一くらいで日曜日に半日メンテナンスしてるもんねー。
使い勝手が悪いったらないです。

オペレーターに繋がずに解約できるとは…。
便利そうだけど、困ったもんだね。
私も好きじゃないよ。慣れたから使ってるけど、他にいい場所があったら引っ越したいもの。

by なおこ (2009-02-14 03:21) 

みおのとおちゃん

ブログ使ってる人って、そんなことになってるんだ?
ブログが無料な理由がメルマガ受信で、事前に承諾していれば仕方ないのかなぁ。
ちなみに2008年12月以降、事前に承諾無く広告メールやメルマガを発行してはいけないように法整備されたみたい。
その反対の拒否したいのにできないのもダメ。
だから、内容によっては新しいショップのが次々追加されるなら、かなりグレーゾーンな話かも。
(ブログの利用規約を知らないのでわからないけど・・・さすがに向こうも手抜かりは無いはず)

ん~。やはりキライだ・・・・。
by みおのとおちゃん (2009-02-15 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。