SSブログ

魚食いの美学 [グルメ]

魚が大好きな私。
食べ方(内臓や御頭の有無など)は家庭ごとに色々あるだろうけど、
身の部分の食べ方にはこだわりがあったりする。

P1000227.JPG

とにかく可能な限り食べつくす。
そして、それを行うための時間がかかりすぎると
格好が悪いので極力手際よく。

カミさんには理解してもらえないんだけど、
どうやら、みおには伝わっているようです。(まだついてる!ってよく言う)
そう、みおも肉より魚が好き。パパより魚好きかも。よいことだ。

残さず食べる。これが究極のエコだっ!
(なんか大げさな話になってきた。どうもお疲れのようです(笑))


タグ: こだわり
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

sayudom

おつかれさまです。
私も魚大好きです。
全く同じ食べ方かも(笑)
残さずって、エコでも供養でもありますよね。
by sayudom (2009-01-31 08:36) 

emuzu

満点パパo(´▽`*)/
by emuzu (2009-01-31 17:15) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
そうですね。供養でもあります。
みんなが食事(食材となった生物や作ってくれた人)に感謝するようになれば
自然とエコにつながっていく訳ですが・・・・経済は潤わないか。
なんかオカシイですよね。

>emuzuさん
emuzuさんはアイコンから察するに骨までイケそうですね(笑)
by みおのとおちゃん (2009-02-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。