SSブログ

ツェルト [アウトドア]

遭難の報道でよく耳にする『簡易テント』これがツェルトというものです。
“簡易テントでビバークし自力で下山”なんて聞いたことがあると思いますが、
まさにそれです。あくまでテントではなく簡易テントですので、快適ではないし、
強度もそれほどないのですが、小型軽量(350ml缶サイズで240gとか)で、
日帰り登山にも持って行きやすいです。
でも、通常使わない物の割りに高価なこともあり、買うには至らず
昨シーズンは終了。ようやくこの日、手にした訳です。
しかもタダで!(ポイントだけで買えてしまった。わ~い。)

ULツェルト1.jpg

確かに350mlサイズです。
使う日が来ないことを祈りつつも、簡易トイレの目隠しとしても
使えるかな?とひそかに期待。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

sayudom

おお!!
モトバイク乗りのごっつぁが食いついてました~(笑)
コンパクトテントいいですね。
自宅で広げてままごとなんかに使ったりして☆
by sayudom (2009-02-27 23:52) 

みおのとおちゃん

非常用簡易テントなので快適には使えませんよ~。
最近、周囲に荒地系バイク乗り人(モトとかアタックとかいうのかな?)が増えてきました。
すごく楽しそう・・・・。免許とっておけばよかった・・・・。
・・・・・これからとってみるとか(謎)
イカンイカンこれ以上趣味増やしたらカミさんに逃げられます(笑)
by みおのとおちゃん (2009-03-01 08:40) 

NAK

ツェルト・・・
買わなきゃいけないと思いつつまだ買ってません(^^;
あるといろいろ便利らしいです

なるべく使えるようにしておいた方がいいですよ

・・・いろいろあったけど、ようやく復活です(^^)/


by NAK (2009-03-02 23:51) 

みおのとおちゃん

なかなか買えないですよね。
私もポイントが貯まっていなかったら買わなかったと思うし。
あとは練習しとかなきゃですね~。
by みおのとおちゃん (2009-03-03 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。