SSブログ

アンパンマン [燻製・ダッチオーブン]

先日のピザで使ったドライイーストの余りを使って、
アンパンマンを作ってみました。

DSC_9280.jpg

ん~。4時間かけてコレか・・・・。
鼻血でてるし・・・・(汗)

DSC_9279.jpg

焼く前を確認すると・・・「あ!鼻血でそうになってる!」

DSC_9282.jpg

大きさはみおの頭部と同じくらい。

DSC_9283.jpg

鼻血が痛々しい・・・・。

味は一応、アンパンでした。(アンコ入れたんだから、当り前か)
みおが喜んでくれたのでよしとしよう。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

まつお

アンパンマンの量産に成功ですか!
なんでもとーちゃん!さんなんですね。
アンパンマンのはな血はご愛敬。

by まつお (2009-03-08 23:51) 

sayudom

ティッシュ詰めたら治ったかも?
それにしてもおおきなアンパンマン。
みおちゃんが変身してるのもかわいいですね☆
完食?

やなせたかしさん90歳だそうですね。
今日本屋さんで立読みしちゃった♪
by sayudom (2009-03-08 23:55) 

emuzu

上向いて、、、トントンしないと^^;
by emuzu (2009-03-09 14:02) 

みおのとおちゃん

>まつおさん
量産・・・・する気はないです(笑)
手ゴネなので30分のこねっぱなし作業がシンドイので~。

>sayudomさん
ティッシュ詰めた写真も撮っておけばよかった・・・(笑)
サイズは直径18cmです。なので、とおちゃんの顔だとはみ出ます。
やなせたかしさんってもうそんな歳なんですね。
アンパンマン以外の古い作品(やさしいライオンとか)も好きです。
パンはもちろん完食しましたよ~

>emuzuさん
・・・・つぶれますって(大笑)
いや、振動で余計に・・・・
by みおのとおちゃん (2009-03-09 23:05) 

smily-kazu

初コメです
アンパンマン でかっっ!
by smily-kazu (2009-03-10 09:54) 

no-tenki

nice! な焼き上がりですね。
喜んでもらえるのが1番だと思います。
by no-tenki (2009-03-10 21:46) 

みおのとおちゃん

>smily-kazuさん
初コメありがとです。
作ってみてジャムおじさんの大変さがよくわかりました。(笑)

>no-tenkiさん
生地的には食パン1斤分とアンコが200gくらいなのですが、
1/3以上、みおが食べました。びっくりです。
by みおのとおちゃん (2009-03-10 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お休みだけど保育園へ。定額給付金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。