SSブログ

また川原へ・・・ [写真]

川原へ様子を見に行ってきました。
なんと、少しは残っているけどあれだけいた
オナガガモの姿はかなり減っていました。オオハクチョウはまだ結構いたけど。
おもしろい子もいなかったので、ヒドリガモのツガイを・・・。

DSC_9729.jpg

ひたすらになにか食べてました・・・・。

そういえば、デイサービスの方々が遊びに来てたけど
反応がおもしろかったです。
カメラを持ってウロウロしていた私のところまで
年配の女性がやってきて
女性「この小さいのがこんなになるの???」
・・・とオナガガモとオオハクチョウを交互に指差していた。
私「いえ、違う鳥さんですよ~。ほらこの子とこの子がツ・・・・・」
女性「違うんだってさ!へ~知らんかったよ。ほれ〇〇さん。知ってた?」
・・・・あ、それ以外のことはよかったのね(汗)

帰りに植え込みの所で遠かったけど夏鳥のアオジを発見。

DSC_9731.jpg

春だなぁ。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

no-tenki

やはりそちらでも、鳥たちは、季節が冬から春、そして夏になってきているようですね。
by no-tenki (2009-04-26 20:21) 

みおのとおちゃん

ゆっくり周りを見ると季節ってちゃんと進んでるんですよね。
数年前まではなかなか気付けずにいましたが、
最近ちゃんと気づくようになりました。
by みおのとおちゃん (2009-05-01 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯛の塩釜焼き男山自然公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。