SSブログ

男山自然公園 [写真]

社長と一緒に現場視察・・・・・。
せっかちなうちの社長は目的地へ一気に向かう派なんだけど
(そのため、自分で運転する(汗))
なんとなく、通り道にある自然公園でカタクリの群生が見られると
言ってみたところ、「見たければ、寄ってくぞ。」とのことで、
お言葉に甘えて10分くらい見に行ってきました。

DSC_9735.jpg

残念ながら、天気のせいか気温のせいか終わってしまったのかで
萎れてきているのばかりだったけど、見渡す限りのカタクリ!
なかなかよかったです。

カタクリに混じってエゾエンゴサクもかなりな数が咲いていました。

DSC_9737.jpg
<エゾエンゴサク>

天気がいい日にもう一度来たいなぁ。
山道だけど、みおとの散歩にも良さそうなところでした。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

まつお

カタクリいいですね~エゾエンゴサクの季節なんですね!
こちらは、水芭蕉がぼちぼち綺麗なじきです。
by まつお (2009-04-25 12:16) 

no-tenki

エゾエンゴサクは初めて見ました。
きれいな色の花ですね。
by no-tenki (2009-04-26 20:32) 

emuzu

自然界ではあり得ない花の色をしてますねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-28 17:37) 

みおのとおちゃん

>まつおさん
道東だときれいに見えるスポットがたくさんあるんでしょうね~。

>no-tenkiさん
実は後日談がありまして・・・・
なぜか庭に咲いてました(笑)
庭に山野草が生えるって一体・・・

>emuzuさん
そうですね~。うまく表現できませんが・・・。
by みおのとおちゃん (2009-05-01 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。