SSブログ

ジャンバラヤ [燻製・ダッチオーブン]

ダッチオーブンでジャンバラヤ作りました。

DSC_0207.jpg

材料をきざむところまでできれば、できたも同然。
簡単に出来上がります。

みおは・・・・「からい~」ってことで、うどん(じぃじ作)。
この日、じぃじ&ばぁば家よりカニをたくさんいただいたので
カニとジャンバラヤな夕食でした。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

sayudom

ジャンバラヤ食べたことないです~。
で、辛いんですかぁ。(そんなことも知らない(・・;)
カニもいいなぁ。
お腹すいてきた(笑)
by sayudom (2009-05-25 00:27) 

koo

20数年前にデニーズでジャンバラヤを知り
それ以来メニューにあれば必ず頼む好物です^^

by koo (2009-05-25 08:30) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
あぁ。またそんなキケンな時間帯に・・・・(笑)
ダッチオーブンをはじめた頃に調べた簡単レシピなのですが、
地域により味付けにかなり違いがあるようです。

>kooさん
20数年前からってすごいですね。
変わった食べ物を食べられるようになったのが、
ここ10年という田舎モノなので驚いてしまいました。
by みおのとおちゃん (2009-05-25 21:17) 

Greenmen

うわーおいしそうですね!
こういったスパイシーなご飯ものは大好物です☆
by Greenmen (2009-05-26 07:56) 

みおのとおちゃん

本格的なものをちゃんと食べたことがない人が作ってますので、
本物を知ってる人には?な味かもしれないですが、
簡単においしく出来ました。私もスパイシー系大好きです。
by みおのとおちゃん (2009-05-26 11:17) 

emuzu

なんか、、、こんな歌がありましたね♪♪o(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-27 17:34) 

みおのとおちゃん

え~と。カーペンターズ??(笑)
by みおのとおちゃん (2009-05-27 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動靴ネパール料理屋さんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。