SSブログ

黒岳→桂月岳→北鎮岳往復(鳥・昆虫編) [アウトドア]

今回の山行は鳥や昆虫にもたくさん会えました。
撮れなかった子もたくさんいましたが・・・(泣)

DSC_0642.jpg

ノゴマです。もっと近くに飛んできてくれた時は、撮れず。
次に飛んできた時は慌てて望遠レンズに交換しているうちに逃げられ、
標準レンズに戻すと再び現れるというのを3回も繰り返してようやく・・・。

DSC_0682.jpg

アサヒヒョウモン。・・・・だと思う。
日本では大雪山系にしか生息しないらしいです。

DSC_0733.jpg

エゾナガマルハナバチかなぁ・・・・。

DSC_0726.jpg

番外編。エゾシマリス。なにかくわえてます。

そして今回の目玉!

DSC_0746.jpg

ホシガラスにはじめて会えました。
とりあえず1コマ撮り、次に回り込んで・・・・と思った時に
他の声のでかい登山者(推定40代前半)が
「いや~ピーチクパーチクうるせ~山だな~」と話しながら
歩いてきたため、バサバサ・・・・・。そのセリフどうにかならんのか。
ついでに背中にたくさんついた鈴も必要か。
これだけ登山客がいる時間帯に熊なんか出ないわ。・・・ったく。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

まつお

う、うらやましぃ~
by まつお (2009-07-08 23:40) 

みおのとおちゃん

>まつおさん
そちらからだと結構遠そうですね~黒岳方面って。
by みおのとおちゃん (2009-07-09 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。