SSブログ

パンとご飯 [育児・家族]

ネタがないので昨日の夕食前のお話・・・・。

パパ「みお~今日の晩ご飯は何がいい?パパ作るよ~」

みお「ぱんとごはん」

パパ「炭水化物で炭水化物を食べるの?」

みお「???」

パパ「大阪の人みたいだよ?」

みお「ぱーんーとーごーはーんー!!」

パパ「おかずは?」

みお「だーかーらーぱーんーとーごーはーんー!!」

・・・・・さすがに実行はしなかったけど、本当に出したら食べたのだろうか?

妙に大阪なイメージが頭から離れず、『お好み焼き』に決定しましたとさ。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

まつお

昼食でコンビニおにぎりとサンドイッチを一緒に食べる私は、みおちゃんと
話があいそうであります!
by まつお (2009-07-13 23:39) 

みおのとおちゃん

まつおさん・・・それらには具がありますが・・・(笑)
by みおのとおちゃん (2009-07-13 23:57) 

sayudom

うちはアリアリですよ(笑)
おもちとごはん…(・・;)
いいんです、喜んでるから。
『ごはんナニ食べたい?』って聞くからいけないのかな。
『おかずナニにする?』にすればさすがにおもちとご飯はなかったのかも^_^;
当然のごとく、パンとの組み合わせもありますよ(笑)

by sayudom (2009-07-14 00:09) 

ぼんくらオヤジ

う~、ぼんくらの長男(中2)も、
焼きそばをおかずにご飯を食べます。
見てるだけで胸焼けがしてくる~
by ぼんくらオヤジ (2009-07-14 15:58) 

ten

さすがにパンとご飯は・・・
お好み焼きとたこ焼きはありますが・・^^
by ten (2009-07-14 21:33) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
アリアリですか(笑)
もちとご飯・・・・材料まで同じような物ですね~あはは。
おかず何にする?・・・これいいですね。次回聞いて見ます。

>ぼんくらオヤジさん
ヤキソバやお好み焼き、たこ焼きでご飯を食べるのは
大阪の人だけだと思ってました(笑)

>tenさん
今度、こっそりサンドイッチの具にご飯を入れてやろうかと
考えてます(笑)・・・・怒るだろうなぁ。
by みおのとおちゃん (2009-07-15 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。