SSブログ

上川ファミリーオートキャンプ村(2日目) [アウトドア]

キャンプへ行く前日にみおに
「キャンプでどんなご飯が食べたい?」と聞いてみたら・・・

「さけごはん」

・・・・ガッカリです(笑)

作りましたよ。ちゃんと。

DSC_0870.jpg

ダッチオーブンで白飯を炊いて、鮭フレークと白ゴマを混ぜただけ。
なんせ、手抜き料理がテーマだし・・・と言い訳。

食後は片づけしつつ、鳥撮りへ・・・・
前日の夕方、「ぱぱぁ~~!!」との声に
バサバサと逃げていったヤマゲラを探しに・・・・。
・・・・声はすれども見つからず。
かなり声は聞こえてたのですが・・・・・。

DSC_0851.jpg

↑声がかかった瞬間撮った1コマ。
当然、ちゃんと撮れている訳もなく・・・・・(泣)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

まつお

可愛いですね、、、さけごはん!
キャンプでさけごはんはなかなかでてきませんよ・・・失礼。
わたしも、さけごはん大好きです!
by まつお (2009-07-12 22:15) 

みおのとおちゃん

自分でリクエストしたからなのか、ちゃんとたくさん食べてくれました。
定番メニューになりそうです。
最近、キャンプって何を食べるのが定番かわからなくなってきてます(笑)
そうかぁ。なかなかでてこないか・・・・。
by みおのとおちゃん (2009-07-12 22:58) 

koo

ダッチでつくると より美味しいのでしょうね
キャンプは楽しいですよね♪
by koo (2009-07-13 08:44) 

ぼんくらオヤジ

さけごはんなんて、さすがは道産子だ~

「ぱぱぁ~~!!」 んもぅ可愛いなぁ
ぼんくらの娘(中3)なんざ、ドスの効いた声で
「オヤジぃ~!!」 だよ(号泣)
ぼんくらオバンに至っては
「なぁオイっ!!」 ですぜ(爆泣)
「ぱぱぁ~♪」 なんて呼んでくれるのは飲み屋のママぐらいさっ
by ぼんくらオヤジ (2009-07-13 10:43) 

emuzu

エェ、、、鮭ごはんイイではないですかッ、、、酒ごはんより、、、ってオイオイ^^;
by emuzu (2009-07-13 17:31) 

みおのとおちゃん

>kooさん
そうですね。普通の炊飯器ではできないようなご飯が出来上がります。
慣れてくるとおこげの加減までうまくいきますよ。

>ぼんくらオヤジさん
道外の人って鮭ご飯しないんですか??
みおもいつまでパパと呼んでくれるのか・・・・。
変わるタイミングが来ることに少々ビビッてます(笑)

>emuzuさん
酒ごはん・・・・。フタを開けたら蒸気で酔いそう・・・・(笑)
by みおのとおちゃん (2009-07-13 18:13) 

sayudom

子供のリクエストっていいですよね。
鮭ご飯、おいしそう♪
手間がかかるかからないより、希望通りってのが一番のごちそうかも?
次のリクエストも楽しみですね。
by sayudom (2009-07-14 00:04) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
次のリクエスト・・・・楽しみなようなちょっとコワイような(笑)
過去におままごとで『チーズの入った味噌汁』を作った子なもので・・・
by みおのとおちゃん (2009-07-15 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。