SSブログ

旭川夏まつり [地域・天候]

この時期、市内中心部(飲み屋街)で行われる
夏まつりイベントの総称が『旭川夏まつり』なのですが、
そのうちのひとつである『さんろくまつり』の方が
知名度がありすぎて、みなさんそう呼びます。

今年も、さんろくまつりのステージイベント担当スタッフとして
参加してきました~。(ステージは1時間程度でしたが)

P1000644.jpg
こっそり自分用の写真も(笑)

P1000703.jpg
ラーメンフェスティバル。旭川ラーメンを中心とした12店舗が
屋台小屋でハーフサイズラーメンを販売します。
打上げで行ってきましたが、調子に乗って4杯食べました(笑)
うち1店舗は高校の時のバイト先。相変わらず美味かったです。

2年ほど雨続きだったのですが、晴れてくれたおかげで
なかなかの人が来てました。さんろく街のスナック、バー、居酒屋が
出店している食べ飲みブースも今年は工夫しているところが多かったなぁ。
場所が場所なのでキレーなおねーさんがたくさん歩いてましたが、
今時メイドカフェのメイドさんの格好した人が歩いててびっくり。
そんなお店あったかなぁ・・・?

P1000705.jpg
道路を封鎖して作った会場のステージに、中西圭三さんが!

・・・・ずいぶん体格よくなったなぁ。(幸せ太りかな?)
さすがに盛り上げ方がうまいですね~。
盛り上がりに欠ける地方都市の開場がものすごい盛り上がりでした。
とおちゃん的には最後(アンコールの前の)の、
ぼよよん行進曲に感動!子供の音楽とは思えない
すごくいい曲なんですよね~。みおも連れてきたかったなぁ。
とおちゃん振付をマスターしてますので、1人で踊ってきました(笑)

この後、少しスタッフで打上げしてから、早めに帰宅~。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 5

まつお

ぱっとみ、島田洋七さんかと・・・
夏祭りシーズンなのですが、ぜんぜん夏っぽくない道東はもう秋っぽいです。
by まつお (2009-08-02 17:28) 

sayudom

ぼよよん行進曲大好き♪
で、今回初めて中西さんの曲ってしりました(-_-;)
歌詞も曲もいいですよね。

by sayudom (2009-08-02 18:12) 

ぼんくらオヤジ

いいなぁ、楽しそうじゃないですかぁ!
こーゆームード大好き♪
by ぼんくらオヤジ (2009-08-02 18:32) 

honda_cb6

ぱっと見、つのだ☆ひろかと思いました(^^;
by honda_cb6 (2009-08-03 00:08) 

みおのとおちゃん

>まつおさん
私は・・・・『真矢』かと思いました(笑)
来月には大雪山で紅葉が始まるんですよね~。
そして、あっという間に冬・・・・(汗)

>sayudomさん
さらに雑学。
ぼよよん行進曲の作詞を手がけた方と結婚されてます。
大人も子供も元気になれるストレートな幹事が好きです。

>ぼんくらオヤジさん
楽しかったですよ~。
開場の老若男女(かなり年配の人まで)がノリノリでした。

>honda_cb6さん
あはは・・・。本当に昔の面影ないですよね。
でも、まわりを楽しく幸せにするようなステージでしたよ。
by みおのとおちゃん (2009-08-03 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漏斗雲町内の七夕パーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。