SSブログ

海キャンプ~ [アウトドア]

平日仕事でバテていて更新が滞ってました・・・。
少しずつ思い出しながら書いていきますね~。
(明日はまたキャンプなのでまた滞るのですが・・・(汗))
週末は保育園の仲良しファミリーで海キャンプしてきました~

最後に海キャンプしたのって7~8年前だったような・・・・。
記憶が定かじゃないくらい遠い記憶。
そういや、まだ独身だったっけ。

行く前はあまり気がすすまなかったんですよね~。
海キャンプのイメージが悪いので・・・・。
他の地域はわかりませんが、北海道の海キャンプのイメージ。
・なぜかグループごとに音楽を鳴らしまくる
・深夜の花火
・若者のドンチャン騒ぎ
・その若者のケンカ
・それを止める女性の「や~め~て~」の声
・ゴミを砂に埋める(竹串刺さった人見たことアリ)
・テントが砂だらけ(撤収が大変)
・食べる物はBBQメイン(年齢とともにもたれるように・・・(笑))
・日陰なし
・駐車マナーとトイレのマナーが悪い
・ヤンキーが多い(田舎なもので・・・)
・深夜の発電機使用

・・・・などなど。
おねーちゃんや夕日で目の保養をする以外良いところがないイメージ。
田舎なんてそんなもんです。

それでも今回は、有料のところということもあり
比較的平和でしたよ。
深夜2時の花火と朝4時着の隣のBBQ大会にはまいりましたが・・・。
あと、発電機を23時にもかかわらず使い、文句を言いにいくと
照明ではなく、子供のゲーム機の充電のためだった・・・・(汗)
こんなところに来て充電してまでゲームやらすなよ・・・・。
砂浜にいかつい高級車を乗り付けてくるあたり普通の人じゃないと思うけど・・・・。
キャンプ自体は楽しかったです。
一緒に行ったファミリーはいい人ばかりですので~。

さて、みおはというと・・・・・。

・・・・ひたすら砂遊び(汗)

家に帰ろうなどと、一切の邪魔が入らずに
大好きな砂遊び(妙に職人な目で何か作る)が
長時間できる。本人は大満足だったようです。

DSC_1086.jpg
<中学生のお兄ちゃんの足にひたすら砂をかけている>

他の子たちはというと・・・・
DSC_1078.jpg

なんかいい雰囲気ですよね。それなのにうちの子ときたら・・・(汗)

DSC_1107.jpg

みおが砂遊び中でかまってくれないので、パパは夕日観賞・・・。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 7

ぼんくらオヤジ

二度と戻らない時間の連続。
一瞬一瞬を大切にしたいですね♪
by ぼんくらオヤジ (2009-08-14 23:50) 

みおのとおちゃん

最近、とおちゃんがみおにたくさん思い出を作ってもらってる気がします。
みおが覚えててくれるからとかは、この際関係なく色々やってみようかなぁ。
by みおのとおちゃん (2009-08-16 00:42) 

sayudom

マナー悪い人が集まる所は私もあまり気が進みません。
ゲーム充電…って。
公園とかでもやってるくらいですもんね。

思惑通りの遊びをしないことってよくあります~(笑)
砂遊びに夢中のみおちゃん可愛い(*^_^*)
うちも砂浜は『おっきい砂場』と認識しております(~_~;)
by sayudom (2009-08-16 08:02) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
おっきい砂場・・・・(笑) まさしくそれ!
飽きもせず、ず~~~~~~っと満喫してました。
三度のメシより状態・・・・(笑)
by みおのとおちゃん (2009-08-16 12:11) 

まつお

みおちゃん、砂好きがこうじて、砂関係のお仕事に就職したい!
というかも・・はないとして、きっと大切な思い出になっていますよ!
ナイスな夕陽です
by まつお (2009-08-16 23:54) 

yoyosan

うらやましい!
海に縁がないんです。今年 (T_T)
砂遊び楽しそうですね^^
by yoyosan (2009-08-17 11:44) 

みおのとおちゃん

>まつおさん
砂関係・・・・建設材料系しか思いつかない・・・・。
何か作るのが好きなのでありえない話ではなかったりします(笑)

>yoyosanさん
うちもこれまで全く縁がなかったです。
内陸部に住んでますので~。
昨日、みおが海キャンプ行きたいんだけど・・・・と
言ってきました。海にはいらなかったでしょ?と言うと、
お砂で遊びたいの。だそうで・・・(汗)
by みおのとおちゃん (2009-08-19 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。