SSブログ

市内の小さな山へ。 [旅行・ドライブ・おでかけ]

家族で市内の小さな山へ散歩に行ってきました。
(タイガースな理由は年賀状の写真でも・・・と)

2009.10.10-1.jpg

階段好きなみおは坂じゃなく階段を選ぶ・・・

2009.10.10-2.jpg

山頂から大雪山を望む。
すでに山頂周辺は真っ白ですね~。

2009.10.10-3.jpg

みおにカエデ(たぶんイタヤカエデ)の実はプロペラの様に
回って落下することを教えると楽しそうに何度もやってました。
パパも小さい頃、こうやって遊ぶの好きだったなぁ。

2009.10.10-4.jpg

続いて、枯葉のたくさん落ちているエリアへ。
枯葉を踏みしめた音や、種類によって
色や形が違うところに気付けたかな?
・・・・あ、とんでる(笑)そうか、身体使うほうがいいかぁ。

2009.10.10-5.jpg

ここで遊んでいると、2羽のハシブトガラが
みおの近く(一番近くて1.5mくらい)まで飛んできました。
なかなか気付けなかったけど、何度も行ったり来たりしてくれたので
みおも見つけることができたようです。
「しろとくろのちいさいとりさんがチュンチュンいってたね~」って
言ってました。ちゃんと色や大きさも目がいくんですね~。

さて話はそれますが・・・・。
2009.10.10A.jpg

本日の朝8時前の気温。
とうとう3度台・・・・・寒い!
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 14

koo

朝4度きっているのですね
東京の真冬くらいなんですね ぶるッ^^
by koo (2009-10-11 10:38) 

ten

うわ!寒いですね~
関東の私は、短パンTシャツで運動会です・・



by ten (2009-10-11 16:11) 

ぼんくらオヤジ

みおちゃん、元気だなぁ! 
寒い中、さすがは道産子ですねぇ^^
by ぼんくらオヤジ (2009-10-11 18:15) 

no-tenki

かわいい年賀状が出来そうですね。
本当に寒そ~う 家の所も、市民運動会、暑かったです。
by no-tenki (2009-10-11 19:49) 

yoyosan

年賀状の仕込みとは・・・^^
うちもそろそろ考えるか!
by yoyosan (2009-10-11 22:51) 

2601

いつも可愛いですねぇ・・。
こういう所で遊べるのって楽しいですね。
by 2601 (2009-10-12 23:58) 

emuzu

タイガースファンでしたかッ
今岡、、、来年我がベイスターズでプレイしそうな??^^;
by emuzu (2009-10-13 13:04) 

みおのとおちゃん

>kooさん
朝晩は結構冷え込むようになってきました。
これからどんどん下がりますよ~。

>tenさん
こちらはさすがにその格好じゃキビシイです~。

>ぼんくらオヤジさん
元気ですよ~。そういえば行動中に
寒いとか言わなかったです。

>no-tenkiさん
毎年年賀状のネタには困ってます。
雪が降る前じゃないとこの格好じゃ撮れないので
がんばってみました。

>yoyosanさん
いつもギリギリなので今年は早く動いてみました。
ただ、具体的にどうするか決めていない(素材としてのみ)ので、
まとまるまで先に進みません。結局ギリギリになる(汗)

>2601さん
ありがとうございます。
そうですね~。こういうところがあちこちにあるのは、
恵まれた環境だと思います。
ここは山全体が遊具!といった感じです。

>emuzuさん
そうなんです。ガラのよいタイガースファンです(笑)
今岡・・・横浜さんでとっていただいた際には、
かわいがってあげてくださいね。好きな選手なんで・・・。
by みおのとおちゃん (2009-10-14 18:54) 

sayudom

年賀状!!
準備いいなぁ。
私はギリギリ派(笑)
今年こそはちゃんとしないとね。
…見習います(~_~;)
by sayudom (2009-10-14 20:41) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
準備開始はいいかも??
でも結局出来上がるのはギリギリになると予想(笑)
by みおのとおちゃん (2009-10-14 21:07) 

まつお

めんこいなぁ~みおちゃん。
いかんいかん。
将来、砂関係のお仕事をして、バリバリのタイガースファンで、登山が趣味のみおちゃんが想像できます!
by まつお (2009-10-15 00:43) 

みおのとおちゃん

>まつおさん
その想像・・・・どんなだろ・・・・(笑)
by みおのとおちゃん (2009-10-16 23:50) 

shito

はじめまして。
ユニフォームの写真とてもかわいいですね。
年賀状の写真、そろそろ考えようかな~と認識しました!


by shito (2009-10-20 02:21) 

みおのとおちゃん

>shitoさん
はじめまして。
いつもは雪が降り出してから慌てて写真撮りしてるんです。
だから屋内の写真や加工写真ばかり。
今年こそは!とがんばってみました。
by みおのとおちゃん (2009-10-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風通過大学かぼちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。