SSブログ

大学かぼちゃ [燻製・ダッチオーブン]

かぼちゃをたくさんいただいたので、
ダッチオーブンで大学イモ風に。

2009.10.12.jpg

大学かぼちゃです。
サツマイモより甘く、おやつよりに仕上がります。
揚げ加減が良くなかったり、絡め方が悪いと揚がってる部分が
すぐ崩れて煮付けっぽい表面になるので難しかったです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

sayudom

やったことないけど美味しそうですね。
大学イモ、油と砂糖を常温から絡め揚げると簡単で済むって聞いて、最近は簡単に済ませちゃってます。
かぼちゃでもできるかしら~(簡単に済ますことばかり考えてる…(・・;))
by sayudom (2009-10-17 12:36) 

ぼんくらオヤジ

参った! 何でこれまで思いつかなかったんだろう(感激)
早速、試してみるぞ~
by ぼんくらオヤジ (2009-10-17 18:40) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
おぉ・・・・。そんな裏技があったんですね~。
それも挑戦してみようかなぁ。

>ぼんくらオヤジさん
ぜひぜひ~。
なかなか美味いですよ。
by みおのとおちゃん (2009-10-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。