SSブログ

インフル? [育児・家族]

17日くらいから鼻水が出始め、
18日の朝には喉が痛いと言いはじめる・・・

そして、とうとう19日17時頃。

夕方、遊んでいたみおがクタッとなり、
「ぱぱぁ。ねむい~。ねてもいい?」と言う。
聞くと疲れたようなだるい状態らしい。
それでもなんとか起きたまま夕食を完食したんだけど、
やっぱりクタッとなるので検温。(19時頃)

・・・・38.2度。

今日は居間に寝かせようってことですぐ寝る準備。
寝かしつけるときにもう一度計ったけど、38.4度。(20時半)

学級閉鎖も出ているようなので、もしかしてインフルエンザかな?
明日小児科が始まる頃には発熱後12時間を越えるので、
検査ができるし、行ってくることにしました。(熱が下がらなければ)
ものすごく混んでいるらしいので、車をフルフラットにして、
待ち時間を車内で過ごす覚悟です。
ママは妊婦なので感染が怖いため行けないので、
明日は途中会社に寄って仕事を持帰っておうちでお仕事かな。
パソコンのおかげで便利な世の中になったものです。

融通の利く会社に感謝!


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

sayudom

心配ですね。
ママが妊婦だと、こんな時大変ですね。
(自分もどうやって妊婦を過ごしていたんだろ)
今のうちにたっぷり寝て、朝には熱が下がってるといいですね。
by sayudom (2009-10-20 00:35) 

koo

これは心配ですね
早くよくなるといいですね お大事に
最近病院へ行ったのですが 皆マスクをしていました
インフルが流行っているというのを実感した瞬間でした

by koo (2009-10-20 08:52) 

ぼんくらオヤジ

北海道がいちばん流行ってますから心配ですね!
みおちゃんのご快癒、祈っております。
by ぼんくらオヤジ (2009-10-20 18:41) 

no-tenki

本当にはやってますね。近所の高校も学年閉鎖でお休みしてました。
インフルでないといいですね。
早く直りますように
と、今日の流れ星にお願いしておきます。
by no-tenki (2009-10-20 19:38) 

honda_cb6

みおちゃん、早く元気になってねー。
by honda_cb6 (2009-10-20 23:04) 

まつお

どうでしたか?インフルでしたか?
わが町もじわじわきているようです。
若い人にかかりやすそうなイメージがあります。
お大事に。
by まつお (2009-10-21 00:09) 

みおのとおちゃん

>みなさま
翌日に熱は下がり、そのまま発熱することがなかったので
病院へは行きませんでした。なので短期間におさまる風邪だったんだと思います。
念のためやコンビニ感覚で夜間になどの理由で病院が対応しきれなくなるくらい
混雑していることや、それにより医療スタッフが大変な状況になっていることから、
わが家では騒がず様子を見る方向で考えています。

>sayudomさん
そうなんです。妊婦だと心配なことがたくさんあるんです。
とりあえず、大丈夫っぽいですが・・・。

>kooさん
今回かかっていなくても、近い将来かかる可能性が高い環境なので
そういうのも含めてまだ気が抜けない状況です。

>ぼんくらオヤジさん
そう、北海道ではすごいことになっています。
かかることは仕方がないけど、医療機関の長蛇の列には
並びたくないです・・・・。

>no-tenkiさん
こちらは曇って流れ星にお願いできないので、お願いします。
たぶん、大丈夫です。いったん下がってから発熱はないので~。

>honda_cb6さん
なんとか元気になってきました。
少しゴホゴホしてますが・・・・。

>まつおさん
なぜか若い人ばかりですよね。
保育園の先生も最年少の先生1人だけしか発症しませんでした。
保護者の発症例も聞かぬまま現在に至ります。
by みおのとおちゃん (2009-10-21 22:56) 

emuzu

インフルでなくて、、、とりあえずは安心ですね\(^_-)-☆
by emuzu (2009-10-22 11:05) 

kaeichi-ma

良かったですね~

我が家のチビ2歳は罹ったのか!?
クリニックでは、検査キットが底をついたようで、
高熱+グッタリ+感染の広がり=新型インフル!!

タミフルが処方されました・・。

ホントにインフルだったのかしら・・とまだ疑問です。

妊婦さんだといろいろご心配ですね。
どうぞお大事にしてください。
by kaeichi-ma (2009-10-22 21:57) 

みおのとおちゃん

>emuzuさん
とりあえずは・・・ですね。かかっていなかったということは、
まだこれからかかる可能性があるということだし・・・(汗)

>kaeichi-maさん
陰性でも症状から判断して医師がインフルエンザだと診断すると
インフルエンザなんだそうです。(厚生労働省のサイトだったかな)
お気遣いありがとうございます。
これからも気をつけて生活します。
by みおのとおちゃん (2009-10-25 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

髪を切りに・・・ビーフシチュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。