SSブログ

模様替えと焼肉と [グルメ]

ごちゃごちゃしている書斎のようなオフィスのような部屋。
O型夫婦特有のおおらかな状態を5年近く続けているので、
思い切って模様替え。CADで図面を作り、新レイアウトに合せた
棚も自作。(ホムセンのカットサービスって便利!)
部屋が仕上がるには、まだまだ時間を要しますが
少しすっきりしそうです。

DSC_2320.jpg

今日の夕食。妹からまた「肉いるか」と連絡があり、
また大量に・・・・(笑)
豚サガリ(豚ハラミという地域がほとんどかな?)です。
こういう肉って下処理が大変なものなんですね~。
試しにひと塊やってみたけど、中指まで切っちゃった。
今も油断するたび傷口が開いて、血が滴り落ちます。
ほとんどを妹に(おだてて)やってもらってよかった・・・・。
せっかくの生肉(非冷凍品)なので、居間の窓を全開にして
炭火でいただきました~。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

sayudom

カットサービス便利ですよね。
近くだったら、うちの棚もお願いしたいわ~。

お肉、美味しそう~。
中指大丈夫ですか?
保護器具付きの包丁が必要(?)なんてね。
お大事にしてください♪
by sayudom (2009-11-15 03:03) 

ぼんくらオヤジ

かなり深く切っちゃったんですね、どうかお大事に!
by ぼんくらオヤジ (2009-11-15 17:35) 

emuzu

そうですね、、、換気は大事ですv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-17 16:34) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
まっすぐ切るのって難しいので助かってしまいます。
イメージ図があれば、材料の切り出し図面描きますよ~。

保護器具付の包丁・・・・なんとなく誰かにそう突っ込まれるかなと
思ったらsayudomさんでしたかぁ~(笑)

>ぼんくらオヤジさん
じっとしていられず、色々なことをする性格のためなかなかよくなりませんでした(笑)
現在は回復してます。

>emuzuさん
換気しないと一家心中だと思われてしまうので・・・
隙間風だらけの低気密住宅だから意外と平気かもしれないですが・・・
by みおのとおちゃん (2009-11-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の学用品急に地デジ化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。