SSブログ

寒くても元気 [写真]

前日の写真ですが・・・・

2009.12.08-1.jpg

某観光地近くの木にアカゲラがいました。

2009.12.08-2.jpg

その木の下にはエゾリスがお食事中。

2009.12.08-3.jpg

帰りにいつもの川原付近にて先日見つけたオジロワシが
2羽に増えてました。兄弟?夫婦?

探しに行ったわけじゃなくても、一日でこれだけ見られるのは
田舎ならではですね~。
写真に納まっていませんが、某観光地近くには他にも
ハシブトガラ、ゴジュウカラ、シジュウカラ等がいましたよ~。
いつもの川原にはオナガガモとマガモ、オオハクチョウ等がいました。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ぼんくらオヤジ

ただただ感動です! 命の素晴らしさと美しさに溢れていますね。
ありがとうございました♪
by ぼんくらオヤジ (2009-12-12 17:40) 

honda_cb6

ウチの近所に野良タヌキがいますが、スケールが違いますねー。
by honda_cb6 (2009-12-12 20:16) 

2601

うちの近所には野良猫しかいませんよー。
by 2601 (2009-12-13 01:32) 

yoyosan

オジロワシやエゾリスが普通に見られるなんて
素晴らしいところですね。^^
自然との共生ができれば、素晴らしいですよね^^

by yoyosan (2009-12-13 19:45) 

まつお

アカゲラさんまだゲットできていません・・
by まつお (2009-12-14 00:31) 

みおのとおちゃん

>ぼんくらオヤジさん
私は、寒くないのかなぁ・・・とそればかり気になります(笑)

>honda_cb6さん
タヌキいいじゃないですかぁ~。まだ1度しか見たことないです。

>2601さん
以前から考えると、野良猫も見なくなった気がします。
どこへ行ったんでしょう??

>yoyosanさん
自然との共生・・・難しいですね~。
ここいらでも開発によって野生生物が住めない環境が増えてきています。
写真のオジロワシも人工物の上ですし・・・。

>まつおさん
えぇ??あんなにすごいのがたくさんいる環境で見つからないなんて・・・
by みおのとおちゃん (2009-12-14 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読み聞かせ寒さとパンと・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。