SSブログ

大荒れの天気 [地域・天候]

ご無沙汰してます。
ちょっとブログを書く余裕(気持ち的な)がなく放置してました。
ちゃんと生きてますよ~。
相変わらず家族3人仲良く暮らしています。

さて、この2日ほど北海道は大荒れの天気でした。
石狩地方(札幌近郊の地域)では、交通事故の台数が1日で100台を越えたとか。
ホワイトアウト状態なのに車間距離は狭いし、速度超過もしてるので
急な事態に対応ができない人や、流れを読まない危険な安全運転・・・。
こんなのがあちこちで見かけました。せめてライトくらいはつけて欲しいですね~。



この動画(音消してます)。これでも比較的軽い状態・・・(汗)

皆様、北海道旅行の際はできるだけ公共交通機関をご利用くださいね。

【本日のみお】
お風呂中の出来事・・・・。
みお「ぱぱぁ~。おふろでね。てをこんなふうにするとみじかくなるの~みて~」
ぱぱ「おぉ~よく気付いたね~。不思議だね~。」

光の屈折がうんたらかんたら言ってもツマンナイのであえて教えず、
見る角度や手の向きを変えさせて見え方の違いを観察させてみました~。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 6

ミルク

今朝のニュースでやってましたよ。
「北海道は交通事故100件」.......信号が見えない程なんですね。
どうされてるかな~って思ってました。
自分では気をつけていてももらい事故もあるから恐いですよね。
みおのとおちゃんさんも気をつけて。
by ミルク (2010-01-27 06:37) 

ぼんくらオヤジ

毎度ながら、みおちゃんの観察眼には驚きます。
ホントに末は学者かも!
by ぼんくらオヤジ (2010-01-27 19:46) 

sayudom

しばらく更新なかったので心配でした。

スゴイ雪!!
最近は車の性能が良くなってきているので、ドライバーが運転技術が向上したと勘違いしている場合も多いですよね。
悪条件での運転、もっともっと気を付けなければいけないのに。
by sayudom (2010-01-28 13:18) 

みおのとおちゃん

>ミルクさん
今日も凄かったです。(今日はツルツル路面が原因でしたが)
お気遣いありがとうございます。
気をつけますね~。

>ぼんくらオヤジさん
考えようによっては子供らしい目線なんですけどね。
大人が先回りしたり面倒くさがってちゃんと答えなかったりして、
そんな空気を読んでしまう子供がいて、気付いても
なぜ?どうして?ってならなかったり、興味を持てなかったり。
そんな状況を、わが家では作らないようにしようと思ってます。

>sayudomさん
ご心配おかけしました。
ちょっと気分が乗らない時期が長すぎましたね。
実は今もまだシンドかったりします。
雪凄かったです。
こうなってくると『事故をもらわないようにする技術』が
大事になってきますね。
by みおのとおちゃん (2010-01-29 23:59) 

emuzu

昨日は電車とダンプが
幾ら、、、請求が来るのでしょうね^^;
by emuzu (2010-01-30 11:23) 

みおのとおちゃん

>emuzuさん
翌日の昼近くまで運休(とバス代替輸送)だったようです。
請求額・・・考えると恐ろしいですね。
by みおのとおちゃん (2010-01-31 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに川原へ雪遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。