SSブログ

腰痛・・・ [いろいろ]

この半月~1ヵ月ほど腰が痛い。
もともと腰痛持ちなんだけど、いつもと場所が違って
結構下の方。(ベルトと同じかちょっと上。)
いつもより手のひらひとつ分くらい低い位置。
立ってるならわりと平気なんだけど、
座ると痛み出します。そして、右臀部にかけて鈍痛が・・・。

ついでに首~肩のコリと足先の極端な冷え性、体のだるさ(熱はない)。
特に冷え性は初めての経験でどうしていいものやら・・・。

今年はとある事情でスキーやスノートレッキングを
自主規制中なので運動不足かなぁ?
今日はここに書くことさえもシンドイです・・・・。
タグ:健康 腰痛
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 5

ぼんくらオヤジ

イヤな感じですねぇ^^;
放っておかないで
お医者さんにかかったほうがいいんじゃないでしょうか。
何にせよくれぐれもお大事になさってください。
by ぼんくらオヤジ (2010-02-05 20:02) 

honda_cb6

年齢とともに色んな症状が出ては消え、新手が出ては消え...体のケアは難しいですね。
不安を取り除く為に、病院に行かれることをお勧めします。私は病院嫌いですが(笑)
by honda_cb6 (2010-02-05 22:45) 

yoyosan

いつもと違うところというのが気になりますね。
念のため病院で見てもらった方がよいのでは・・・
僕は、腰が痛いな~って思ってたら、
次の日、尿管結石で悶え苦しみました^^;
by yoyosan (2010-02-08 01:11) 

ミルク

nice!なことじゃないんだけど、お見舞いnice!です。
腰痛辛いですね。
雪かき腰に悪そうだけど雪かきお休み?ってわけにはいかないですよね。
by ミルク (2010-02-08 08:08) 

みおのとおちゃん

>ぼんくらオヤジさん
気をつけます。でも通院は・・・きっとしません。

>honda_cb6さん
年齢とともに・・・あぁ考えなくてはいけない歳になってきてるんですね~(汗)
もうちょっと粘ってみる予定ですけど・・・。

>yoyosanさん
尿管結石・・・つらいらしいですね~。
あぁだんだん怖くなってきました・・・・。

>ミルクさん
雪かき休みどころか屋根の雪下ろしボランティアで保育園へ行ってきました。
痛くない姿勢を維持しつつバランスを取るという、難しいことをやった結果、
負担はかかってたようで、帰ってからバタンです(汗)
by みおのとおちゃん (2010-02-08 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分。徐々におかしくなる私(汗) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。