SSブログ

そして悪化。 [いろいろ]

蕁麻疹はどんどんひどくなり、首から下のほとんどが赤くなりました。
ついでに腹痛・・・・。ネットで調べると蕁麻疹以外に
内科的症状(腹痛・下痢・呼吸困難)があればすぐに病院へ・・・
・・・おいおい。腹痛いぞ(笑)
でも、この日は土曜日。
しかも保育園の保護者行事(屋根の雪下ろし)がある日。

ひたすらガマンです。
顔や首など露出部分は平気なので誰も気付かなくてよかった。
見られたらたぶん、気を使わせちゃうだろうし。
でも、終わった頃には痒みは少し引いてました。
昼はみんなでラーメン屋。ラーメンと炒飯のセットを食べたんだけど
帰宅後、全身真っ赤な状態で痒みもMAX。
症状が出たときの食品共通点・・・・卵のみ。

どうやら、体調が悪くてアレルギーが出やすい状態のようです。
医者じゃないからどうかわからないけど~(笑)
しばらく卵はおあずけです。

通院は・・・たぶんしません。
アレルギーは体調回復とともにおさまるだろうし、
腰痛は仮にヘルニアだとしても手術を選択しなければ
痛みをとめるだけだろうし。内臓が原因での痛みでもなさそうだし・・・
なんて、行かない理由ばかり見つけてます(笑)


タグ:病気 蕁麻疹
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 4

ミルク

時間をみつけて病院行ってみてくださいね~。
無理は禁物ですよ。
by ミルク (2010-02-09 00:31) 

ぼんくらオヤジ

ん~、日頃の無理が表に出てきましたかね^^;
ミルクさんの仰る通りですね。これは診てもらわないと。
by ぼんくらオヤジ (2010-02-09 21:07) 

sayudom

ウチにもいますよ、理由付けて病院行かない人。
でもね、きっと奥さんも病院行って欲しいと思うのよ、ホントに。
行って無駄足ならラッキーだと思って、ね。

蕁麻疹って、食品とは限らないから原因は違うものかも!?
若い頃、寒暖の差だけで蕁麻疹になった事があるよ。
いぶきは猫さんで蕁麻疹になったけど、
事後報告病院でしたら、内臓とかもはれちゃってる事もあるから、病院でも休日診療でも診てもらってと言われました…。

もう治まったかな!?
by sayudom (2010-02-09 23:40) 

みおのとおちゃん

>ミルクさん
病院・・・しばらくいける状況にないんですよね~。
ひたすらガマンです。

>ぼんくらオヤジさん
ん~。しばらくガマンです。
たぶん、大丈夫です。

>sayudomさん
あはは。いましたね(笑)
今回は維持はって行かない予定です(謎)
評判がよく遅くまで開いてる安いところがあればそのうち・・・。
蕁麻疹は治まりました。
たぶん、ストレスで出やすくなっただけ・・・・・だと思う。
by みおのとおちゃん (2010-02-10 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。