SSブログ

あさひかわ冬まつり [旅行・ドライブ・おでかけ]

今年も行ってきました~。
メンバーはじぃじ・ばぁば・みお・ぱぱ。
ママは妊婦なのでオアズケ・・・。

DSC_3380.jpg

まず、じぃじ&ばぁば家へ行ったんだけど、氷でアートが。
じぃじ作です。透明度が高いのは、ひと工夫しているからで
水道水をいきなり使用すると真っ白になるんですよ~。

DSC_3386.jpg

で、会場入り。雪像で一番気に入ったのはスティッチでした。
ここからなかなか動かず・・・(笑)

DSC_3399.jpg

今年の大雪像・ステージはこんな感じ。
毎年でかいですね。今年はジェロ、ゆってぃ、東京03らがゲストでした。
人が凄かったので見なかったけど・・・。

DSC_3402.jpg

会場のスロープにはいろんな人が作ったいろんな雪だるまが展示されてます。
絵馬がついてましたが、こういうのを読むのも楽しい。

DSC_3407.jpg

なかにはこんなのがありました。時代ですね(笑)

DSC_3416.jpg

みおは滑り台も楽しみました。
結構長いのでスピードが出るのに楽しそう。

DSC_3427.jpg

馬ソリも走ってました。コレもみお乗車。
河畔会場と常磐公園会場両方を回ったので、
結構な距離(2kmくらい?)を歩きました。

じぃじ&ばぁばは大変だったことでしょう。
帰りは晩ご飯もいただいてきてしまった・・・。

でも、みおは満足だったようで寝るまでその話ばっかり。
よかったね。

ぱぱは・・・・腰が・・・・(汗)


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

ミルク

じぃじのアートきれいですね~。
花は本物?
一度沸騰させた水を凍らせると透明になるんでしたっけ?
みおちゃんの笑顔もいいですね。
ずっとにこにこだ~(*´艸`)
ぱぱ...腰..お大事に。
by ミルク (2010-02-09 00:34) 

ten

滑り台が楽しそうですね^^

by ten (2010-02-09 20:41) 

ぼんくらオヤジ

あ”~、腰でしたね。無理しちゃ駄目ですよ!
by ぼんくらオヤジ (2010-02-09 21:05) 

honda_cb6

じぃじの作品、素敵ですね。
これを見て、みおちゃんの数々の傑作に納得です。アーティスティックな血筋のようですね。
by honda_cb6 (2010-02-09 23:06) 

sayudom

腰痛…早くよくなれ~~。

じぃじの作品ステキ!!
イベントの作品かと思いました。
氷の滑り台めちゃ滑りそう~。
我が子に『行きたいな~』と軽く言われましたが
秒殺『ムリ!』です。
by sayudom (2010-02-10 00:00) 

まつお

ヘルニアから来ている痛みですか?
パパさん因みに若い頃(学生の時など)激しい運動していました?

by まつお (2010-02-10 01:25) 

みおのとおちゃん

>ミルクさん
写真のは造花です。
他にいくつかありましたが、生胡蝶蘭がはいってるものなどあり
ちょっと贅沢なアートでしたよ~。

>tenさん
腰が痛くなければ、一緒に滑りたかったです。

>ぼんくらオヤジさん
無理はできるうちにしてしまおうかと(笑)

>honda_cb6さん
アーティスティック・・・・
どちらかと言うと、みおは凝り性(職人orオタク気質)なんだと思います。
両親もじぃじも凝り性ですので~。

>sayudomさん
腰・・・よくなる気配がありません。どうしてだろう??
加速が凄いです。見ててもわかるほどに。
秒殺せずに来年あたりご家族でどうですか~?
中部国際空港(だったかな)から旭川空港まで1往復ですが
直通便がありますよ~。

>まつおさん
ちゃんと調べてないからわからないんですよね。
整形外科のハズレを引くことに関して自信有ります(汗)
若い頃・・・・
中学3年間野球。
高校はフリーでバスケ。
社会人になってからスキー10年くらい。(うち3シーズンはシーズン券を2種使用するほど)
山登りが仕事と趣味で同じくらい。
こんな感じです。腰を最初に痛めたのは中学の頃で、今回は痛む場所がちょっと違う感じです。
by みおのとおちゃん (2010-02-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そして悪化。数を数える。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。