SSブログ

イマドキ・・・ [いろいろ]

身内に不幸があり、じぃじ&ばぁば家で待機の日でした。
どうなるかわからないけどと、ひとまず腹ごしらえ・・・・。

20100814.jpg

某SCの和食店。
昼間にファミリーでの利用が多い店舗で、ここまで堂々と書かれると
行く気にもならないね~。
まぁ、個室っぽくなって入るとはいえ、店長らしき人が
タバコをくわえながら帳簿の計算をやるようなお店なので・・・・。

以前はちゃんとしたお店だったのに、途中から揚げ物の出来具合や
なま物の仕込み方法が露骨に手抜きなんですよね~。
そういえば前よりお客さんが多くなくなったような?

個人的に今時、居酒屋以外の家族向け和食店で
分煙や禁煙の徹底をしていないのってどうかなって思うんですよ。
とおちゃんが喫煙者だった時は少なくとも居酒屋以外の食事をする場所では吸わなかったよ?
ラーメン屋の完全禁煙は少しだけかわいそうな気がしますが。

書いてることがめちゃくちゃなとおちゃんでした(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

sayudom

期間限定で『分煙しない』って意図がよくわかりませんね。
それなら常に喫煙可能なお店にしてもいい気が…(-_-;)
分煙も、きちんとしていないとあまり意味ないですしね。
うちも今回の増税で禁煙しないかな~っと(~_~;)
by sayudom (2010-09-05 09:10) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
分煙をする理由がわからない人がやっているんでしょうね~。
喫煙自体は喫煙者の自由だと今でも思いますが、
こういうのはちょっと・・・・。
by みおのとおちゃん (2010-09-07 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。