SSブログ

レアチーズケーキ [燻製・ダッチオーブン]

毎年ホワイトデーには何かしら作っているのですが、
今年は、レアチーズケーキに挑戦してみました。
よくある普通のではつまらないので、ちょっと凝ったフワフワ系。

DSC_9321.jpg

味、食感ともになかなかうまくいったので、ホッとしました。

DSC_9319.jpg

カット前はこんな感じ。
みおもママも喜んでくれました。良かった良かった。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

まつお

なかなか、ここまでできちゃうお父さんは何者ですか~
by まつお (2009-03-15 17:05) 

みおのとおちゃん

何者・・・・う~ん。自分でもわからないです。(笑)
多趣味で凝り性なだけだと思います。
そう書くと、よいことみたいですが、【単なるやりすぎ】という話もあります。
by みおのとおちゃん (2009-03-16 00:00) 

smily-kazu

きゃぁ~~~~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
美味しそうっっっ!!! このフワフワ感♪
底にひいたクッキー生地のサクサク感♪
よだれが・・・・・・

奥様 幸せ者ですね~。
スイーツ作れる旦那さま ステキです(*´∇`*)
by smily-kazu (2009-03-16 11:13) 

no-tenki

ピザやアンパンマン、その上レアチーズケーキ
お店でもやってらっしゃるのですか?
by no-tenki (2009-03-16 19:47) 

sayudom

ダッチオーブンってこんなのもできるんですね。
ごっつぁの欲しいものランキングにもあったのですが
なかなか…(笑)

それにしても上手にできましたねぇ。
こりゃ、ママもみおちゃんもパパにメロメロ~ですね(*^_^*)
by sayudom (2009-03-17 02:56) 

みおのとおちゃん

>smily-kazuさん
久々に味も見た目もうまく仕上がりました。
最近まで甘いものが苦手だった人が作ってますので、
甘いものだけに甘めな評価ですが(笑)
>no-tenkiさん
お店・・・できるウデがあったらやってみたいですね。
来世ではきっと・・・(笑)
ただ、手際よく作れればそんなに難しいものではないんですよ。
>sayudomさん
レアなんでダッチオーブンでできるのは土台の下焼きだけです。
ん?ランキング内にあるんですか??
ぜひぜひ!最初は思い切って大きな物からそろえた方がいいですよ。
最初はなかなか手が出ないんだけど、一つ買えばそれから先が早いですよ~(笑)
by みおのとおちゃん (2009-03-24 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。