SSブログ

(突哨山)みお登山デビュー!? [アウトドア]

家族で旭川市と比布町の境目にある山(突哨山)へ行ってきました。

DSC_9879.jpg

ちゃんと登山口からスタート!
看板の裏には入山を記録するノートが入ってる場所もあります。

DSC_9882.jpg

予想通り最初から「だっこ~」だった訳ですが、
あまり長時間抱かずに諭しては登るの繰り返し。

DSC_9884.jpg
<カタクリ>

登山道にはカタクリやエゾエンゴサクがたくさん咲いていました。

DSC_9911.jpg
<ヒヨドリ>

鳥さんもヒヨドリやアオジなどかなりな種類がいました。

今回驚いたのは蝶!

DSC_9912.jpg

こんな時期にアゲハなんて飛んでるんですね。

今回は片道1.8kmくらい。往復したのですが、
3歳児としてはがんばった方かなぁ・・・・。

DSC_9919.jpg

最後に転んじゃって泣いてしまったけど、
家族で山歩きできてパパはうれしかったよ。

2009.05.04突哨山のコピー.jpg
山頂標識がないので、折り返すタイミングがない・・・・。


 場所:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E142.27.21.6N43.51.12.7&ZM=8
山頂標高:243m
最寄施設:比布トンネル旭川側に駐車場有。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

sayudom

おお!!登山!
みおちゃんがんばったね☆
我が家の登山家はいつデビューするかしら(笑)
by sayudom (2009-05-06 01:39) 

みおのとおちゃん

泣いてたけど、また行きたいらしいので近い内に・・・行けるかなぁ??
よくがんばったと思います。

そちらの登山家さんはいきなりクライミングしそう・・・(笑)
by みおのとおちゃん (2009-05-06 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月浦ワインクッキー作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。