SSブログ

先日の山行を三次元画像に。 [アウトドア]

書くことがないので、先日の登山で歩いたGPS軌跡を
三次元画像にしてみました。

北鎮シミュレーション.jpg

こうやってシミュレーションすると地形がわかりやすく、
どの山がなんと言う名前かを簡単に調べられます。


GARMIN(ガーミン) イートレックス ビスタHCx(eTrex Vista HCx)日本語版 10M等高線データセット
GARMIN(ガーミン) イートレックス ビスタHCx(eTrex Vista HCx)日本語版 10M等高線データセット

迷子対策でGPS使ってます(笑)


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

koo

おはようございます
カシミール僕もインスコしてあるのですが
ほとんど使えてないです^^; 
by koo (2009-07-10 08:08) 

emuzu

あの白い部分は、、、雪?なんでしょうかo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-10 17:22) 

ten

GPS、私も自転車の軌跡をやってみようかな ^ ^
by ten (2009-07-10 21:16) 

みおのとおちゃん

>kooさん
カシミールってフリーソフトなのに多機能すぎて難しいですよね。
私もこのあたりが限界の技術です(汗)

>emuzuさん
雪です。実際の雪渓に近くなるように残雪の標高を決めてシミュレーションしてみました。

>tenさん
自転車だとかなり楽しめそうですね。活動範囲も大きいし。
ぜひ挑戦してみてくださいね。
by みおのとおちゃん (2009-07-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。