SSブログ

上川ファミリーオートキャンプ村(1日目) [アウトドア]

みおのリクエストでキャンプに行ってきました。
今回は今年初の家族だけのキャンプ。
さて何作ろうかと考えていましたが、食事は手を抜いて
家族でのんびりしようというママの提案で遠慮なく手を抜くことに。

DSC_0817.jpg

オートキャンプ場って整備された近代的なところが多いのですが、
ここは比較的古いせいか、近代的な感じはなかったです。
芝の上に車乗付可だし。ただ、近くに国道がありその交差点が
キャンプ場の真横ということもあり、かなり音がうるさい・・・・。

DSC_0821.jpg

テント設営後は車で層雲峡にある銀河・流星の滝を見に行くことに。

DSC_0835.jpg
<流星の滝>90m

DSC_0840.jpg
<銀河の滝>120m

3月にいった時(http://biki.blog.so-net.ne.jp/2009-03-20-1)は、
凍ってよくわかりませんでしたが、迫力がありました。
天気が良ければよかったのになぁ。

夕食は、ダッチオーブンで寄せ鍋なんて作ってみました。
寒かったのでちょうど良かったです。
寒いからか、ファミリーでの利用者は私らだけでした。

DSC_0855.jpg

■キャンプ場情報■
名称:上川ファミリーオートキャンプ村
所在:上川郡上川町旭町
IN/OUT: 10:00~18:00/~10:00
利用料:大人350円/子供(3歳以上)200円
     オートキャンプは1500円/台
サイトの種類:芝に直接車を乗り入れする。サイト面積に指定なし。
レンタル道具:各種有(念のため事前に確認)
サイト状況:平坦な芝(水はけは良い。果実が多いのでテント底注意。シミになる)
サイト周辺の音:国道39号の走行音あり。
携帯電話:ドコモ〇・au?・ソフトバンク?
温泉等:層雲峡温泉まで20分程度。場内にシャワーや家族風呂あり。
お店等:場内に売店や食事処あり。
ゴミ:燃やせる、燃やせないの分別で受入可。(100円)
ペット:可(350円)
禁止事項:焚き火、発電機使用、バンガロー内へのペット入室。
情報:炊事場とトイレの清掃状況が良い。
野鳥等:ヤマゲラ、ゴジュウカラ、ハクセキレイ、ニュウナイスズメ、カラス等
公式HP:なし
詳細場所:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E142.46.57.7N43.50.23.4&ZM=10


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ぼんくらオヤジ

くぅ~、みおちゃん可愛いぞっ♪
座布団10枚っ!
もう絶対、親にしかみせない表情ですよね(^^)

by ぼんくらオヤジ (2009-07-13 10:35) 

みおのとおちゃん

ありがとうございます。
カメラを構えるといい顔をしてくれなくなってきたので
むずかしいんですよ~。いつもは変顔です(笑)
by みおのとおちゃん (2009-07-13 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。