SSブログ

びっくりな飲食物。 [グルメ]

携帯電話のプランを見直してきました。
(たまにやるといいことあります。オススメ。)

その帰り・・・・

20100911-1.JPG

ふざけた物を発見。
思わず買ったけど、まだ手をつけていません。
仮面サイダーって・・・・。キックはやはり
「サイダーキック」なのだろうか・・・・。

続いて、某SCのソバ店でのお話。
新しく入ったお店で、しかも少し安いこともあり注文。

20100911-2.JPG

塩豚丼。
・・・・薄いネギ塩バラ肉数枚だけ。
しかもご飯が見えすぎ(笑)しかもなぜか酸っぱい。

20100911-3.JPG

かき揚丼。
コレって・・・ソバにトッピングするヤツをご飯に乗せただけ??
しかも出来合い品。

ある意味常識を覆された2品でした・・・・。
たぶん1年・・・いや半年もたないなぁ・・・・。

20100911-4.JPG

みおは子供サイズながら、ウドンとラーメン・・・・(笑)
食いすぎだってば。
その頃、ゆうまは「どうせおいらはくえないんだよ。ぜーたくいいやがって」
と言ったかどうだか・・・・・?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

でかもり! [グルメ]

職場の近くにある喫茶店のメニューが凄い。

メニューは軽く600品を越えてる(サイズ別を入れれば3倍はありそう)し、
そもそもそのサイズが凄い。普通の感覚で大盛なんかうっかり注文すると・・・

20100908a-1.jpg

・・・びっくり(笑)

カレーもすごいんです。

20100908a-2.jpg

目玉焼きと携帯電話からサイズを推測してみてください。
トンカツは大きく分厚く。ライスはトンカツの下にも容赦なく入っています。
オムカレー風トッピングにしたのですが、さらに迫力ありますね。

カレーにおぼれて見たい人!ぜひ!!(笑)

そうそう。価格なんですが・・・びっくりするくらい安価です。
例えばこのカレー。普通のカツカレーとそれほど変わりないお値段でした~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンデート [グルメ]

葬儀(仮通夜)の案内待ちの間、
みおと2人でラーメンデートしてきました。

場所は昔とおちゃんがバイトしていたラーメン屋さん。

20100815.jpg

塩ラーメントンカツトッピングです。

みお「おいしいね~ぱぱぁ~」
だそうです。そういや結構食べてましたね~。


社長も気付いてくれて忙しい時間なのに少しだけ来てくれてお話してきました。
年一回会う某行事で顔を見なくて心配してました。
説明をしたところ、激励していただきましたよ~。

そのころ・・・・・

20100815-1.jpg

俺も食べたいよとおちゃん!といったかどうか(笑)

まもなく連絡が来て長距離運転。
久しぶりに東の方まで行ってきました。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぷっちんプリン ソーダ味 [グルメ]

20100813moa2-1.jpg

ママが悪ふざけで買ってきた。
味は・・・プリンの上にガリガリ君ソーダ味が乗ってる感じ(笑)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピュアホワイト [グルメ]

ちょっと前のことですが・・・・

20100810.jpg

農家の方にピュアホワイトという白いトウモロコシをいただきました。
なんと生食可能品!さっそくガブリとしてきました~。

もちろん茹でた方が美味しいんだけど、
生でも甘みがあって美味しいかったですよ~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食工房おると [グルメ]

店が出張したり、貸切だったりが行く日に重なって
10回くらい目でようやく食事ができました~。

何も調べてなかったので、スペシャルランチ(だったかな)を注文。

20100803-1.JPG 20100803-2.JPG

20100803-3.JPG 20100803-4.JPG

自家菜園や地元の食材をつかった料理を提供するお店です。
素材の味を活かした味付けなどに大満足。
今度は家族で来てみよう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

でんすけすいか [グルメ]

じぃじ&ばぁば家で、でんすけすいかをいただきました~

20100719-4.jpg

高級スイカです。
個人消費より贈答用にするのが多いかなぁ?

20100719-3.jpg

全体的に黒っぽい見た目のスイカで、甘さとすっきりした食感が特徴。
旭川近郊の当麻町が生産地で栽培基準が厳しく、
初セリでは何十万円という価格がついたりします。

ごちそうさまでしたぁ~。

3ヶ月になったことだしと、ゆうまに果汁デビューさせてみました。
デビューがでんすけすいか。贅沢ですね~。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海苔カップ [グルメ]

ママがノリでこんなのを買ってきました。

P1000813s.jpg

海苔のカップです。
海苔なので、湿気でくたっとなってしまうのはご愛嬌?

みおの手巻き寿司用となりました~。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なよろプリン [グルメ]

ここのプリンは絶品です。

20100602.jpg

なよろ菓子工房ブラジルのなよろプリン。

最近の濃厚さを出すために無理な加工をしたものとは違い、
卵や牛乳など素材の味がちゃんとしていて美味しいです。
あちこちのアンテナショップにも出しているようなので
見つけたらまずは食べてみて欲しいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

燻し家 [グルメ]

旭川の家へ処分準備(清掃など)のために行ってきました。
行く途中に剣淵町にある『燻し家』というお店へ。

20100529-1.jpg

燻製工場がやっているお店で、燻製を使ったメニューなどもあり
雰囲気のよいお店です。

20100529-2.jpg

燻製したチキンレッグが入ったカレーを頼んでみました。
なかなか美味しかったです。

ただメニューは全体的に塩分が強め。
燻製自体が塩分の強い食材なので、味付けは抑えたほうが
燻製の味がよくわかると思うんだけどどうなんだろう?
ピラフや炒飯なども同じ点で残念でした。
また、燻製工場がやってるわりに燻製メニューが少ないのも残念。
しばらくして行ったら改善されてるといいな。

スタッフの人の対応がよかったので、また行きたいなぁ。
みおがグズグズだったのが、申し訳ないくらい・・・。
子連れでも安心のお店でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。